Loading...

ブログ

今週は・・・?

お天気にも恵まれて子ども達も外で

室内で元気に活動できました(^^♪

運動会に向けてラストスパート!!

さぁ、今週はどんな1週間になったかな?

 

まずは乳児さん(^^)/

すべり台に登れてやったー!!とポーズを決めています!

高い所からの景色はどんな風に見えたかな?(*^_^*)

こちらは段ボールの箱で出発ー!!!

んー・・・ちょっと狭いな(>_<)

こんなやり取りも少しづつ出来るようになりますね!

こちらはトランポリン!!

グラグラするのちょっと怖かったみたい!

手を離さないでよ~!!!!

揺れる体を自分の腕で支えています!

こうして体の体幹や腕の力がついていきますね(^^)/

トランポリン遊び楽しいね♪

こうした活動を通して楽しい事を沢山学んでいく子ども達です!!

こちらは絵の具遊び中(*^_^*)

指で絵の具を触るとどんな感じ??

手形もほら!!上手にペタペタ!

これも立派な感覚遊び(*^^*)

沢山の感覚や感触に触れていきたいですね!

沢山遊んだ後は、お食事タイム!

カレーうどんをちゅるちゅるっと(*^^*)

今日のお食事も美味しかったね!!

 

次は、パラダイスの子ども達!

こちらは何やらぬりぬり。。。

見てみてーー!!!

足が緑だよー!!!

僕も!ほら~(^^)/

それをペタペタ。。。

ペタペタ。。。

手形、足形アートの完成です(^^)/

色んな色の手形と足形が出来ました(*^_^*)

さぁ、その足形と手形を年長さんが何やらペタペタ・・・

綺麗に並べて・・・

同じ色に並べて貼って・・・・

 

さあ!!これは一体何になるのか!!!

それは・・・次回のお楽しみ(^^)/

ヒントは運動会!!!

ぜひ、見つけてみて下さいね♬

今週末はいよいよ運動会!!

子ども達も本番に向けて毎日練習しています!

子ども達の大きく成長した姿をぜひ応援してください(^^)/