Loading...

ブログ

沢山体を使った一週間でした!

梅雨の気配を感じながらも、真夏のような暑い日が続いた

一週間でしたね!!

さぁ、今週はどんな楽しい事があったかな??(*^^*)

 

まずは乳児さん。

園庭のつつじが綺麗に咲きました!

葉っぱはどんな触り心地かな?(^^)

こちらはスコップを持って、砂遊び!

砂まみれだってへっちゃら!

大きなスコップで何を作ろうかなー?

こちらは輪っかを通して遊びます!

よーし!いっぱい通すぞ!!

こちらは壁に吊るした筒におもちゃを入れます。

自分の足でしっかりとバランスが取れていますね!

こちらは、運動会の練習に飛び入り参加(^^♪

ポンポンを持って楽しいね!!

こちらは、運動会に向けて遊戯の練習!!

手を挙げて!!足も上げて!!いいよ!いいよ!

ワン・ツー!!ワン・ツー!!パチパチパチ(^^♪

本番をお楽しみに!!(*^_^*)

 

お次は以上児の子ども達!!

タートルスポーツクラブに参加しました!!

始めますの挨拶もピシッ!!

お山座りも上手になりました(^^♪

座ってしっかりお話を聞きます!!

まずは準備運動!!

体をしっかり伸ばして~!!体を整えましょう!!

お次は、色んな歩き方をやってみます。

お尻で歩いたり、ハイハイをしたり!

体幹や腕の力も付きますね(*^^*)

次は、マット運動の前にジャンプジャンプ♪

リズムよく跳んでいく事がポイントです。

高くジャンプ出来ました(^^)/

さあ!いよいよマット運動に挑戦!!

手をしっかり付いて!!お尻も上がっていいねー!

補助をもらいながら、前回りにもチャレンジ!!

怖がることなく「楽しい!(*^_^*)」

何度もチャレンジ!!チャレンジ!

 

さあ!こちらは、しび対あさひのドッチボール!!

狙って投げて!!当たらないようによけるのも大変です!

お友達の後ろに隠れるのも作戦!?

楽しい時間はあっという間でした。

次回はもっともっと上手になっている事でしょう。

今週も色んな事にチャレンジできました!

来週はいよいよ運動会ウィーク!!!

子ども達もドキドキ、ワクワクの一週間になりそうです(*^^*)