Loading...

ブログ

みんなで遊ぼう!

少しずつ梅雨の気配を感じる季節になりました!

暑かったり寒かったり。体調も崩しやすい時期ですね!

こども園では、運動会の練習が本格的に始まりました。

元気いっぱい、いつでも全力な子ども達の姿に

見ている私たちも元気をもらっています(*^_^*)

さぁ!子ども達はどんな一週間を過ごしたのかな?

 

まずは乳児さん!

             

こちらはお絵描きタイム!

しっかり座って、しっかりクレヨンを握って!

最初はこれが肝心(*^_^*)こうして描く姿勢を身に付けていきます。

     

こちらは遊具にチャレンジ!

腰も安定して来ると色んな遊びも広がりますね(^^)

何見てるのー??

お友達のしている事にも興味津々(*^_^*)

一緒に観るー??

一緒だと楽しいね♪

こちらは、水たまりを発見!!

水たまり大好き!!

子ども達には魅力的な場所なんですね(^^♪

お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に葉っぱ遊び!

見たり触ったりすることで、五感も成長していきますね!

こちらは、土手登り!!

楽しく足腰を鍛えます(*^_^*)

よいしょ!よいしょ!!

何度も登ったり降りたり!!いい運動です!

田んぼの土手も子ども達には良い遊び場ですね(^^)

いっぱい歩こう!1・2!1・2!

 

お次はパラダイスのみんなー(^^♪

こちらは、SI遊びの様子!

今日はどんな面白い遊びかな?

みんな真剣、真剣!いいお顔(*^_^*)

SI遊びの後は、しびの園庭で遊びます!

いつもと違う遊具に大興奮!!

ブランコって難しいな・・・

 

こちらはテーマ遊びの様子。

只今「ほたるの家」を製作中!!

ほたるってどんなお家に住んでるの?

積み木を使って・・・

どんななお家になるのかな(^^

こちらでは、木に付ける葉っぱを製作中!!

ハサミも上手になりました!!

今度はみんなで何やら葉っぱをチョキチョキ・・・

それを並べて・・・

貼り付けて・・・

素敵な作品が完成しました♪

身近にある物も工夫して使っていきたいものです!

 

今週も色々な経験を通して成長している子ども達です!!

来週はどんなワクワクが待っているかな??

お楽しみにー(^^)/