Loading...

ブログ

忍者あそび ~しび編~

 朝晩は肌寒さを感じ、日中は暑くなり、一日の中でも気温の変化が大きいですね。

水分補給をこまめにとって、元気に過ごしています。

今月のテーマ遊びは忍者。遊びが広がっている様子をご紹介します。

手裏剣投げ、のようにお手玉なげ。

マジックテープのボールにくっつけよう!

 

川に落ちないように渡って・・・

 

忍法、蜘蛛の巣くぐり!

蜘蛛の巣にあたらないようにくぐったり、渡ったりするよ!

 

忍者の体操もあるんだー!

 

年上のお友達を真似して、はいポーズ!!

 

 

朝顔の種をまきました。

 

ミニトマトの苗も植えました。

 

張り切って水をかけています。

「トウモロコシ、大きくなってるよね!」

 

 

砂遊び、大好き!

 

自分でこげるようになってきたよ。

 

でんぐり返ってポーズ!金メダル!

 

来月に控えた運動会の準備も進んでいます。

わくわく、楽しみながら進めていきます。

運動会に備えて、お菓子よりご飯をたくさん食べて元気に過ごしましょう!