Loading...

ブログ

大きくな~れ!(しび編)

 連休がおわり、園では沢山のワクワクがありました。

こども園の小さな畑にトウモロコシの苗をうえました。

まっすぐ、大きく伸びるように植えようね。

カラスに狙われないかな・・・

どうやって守って育てていくか、考えてみようね。

 

 

次はあさひこども園の広い畑に芋の苗を植えました。

優しく寝かせて土のお布団をかけよう。

友達と協力しながら水を運んでかけているところに、雨が降ってきました!

お天気もみんなに協力してくれたのかな。

 

 

4月から延期になっていた入園式を開催しました。

年長児のわらべうた、新入園児さんへのお祝いの言葉、温かい雰囲気の中で行いました。

 

 

消防結団式。ちびっこ消防団の仲間入りです。

誓いの言葉や、火の用心の歌を歌いました。

家族みんなで火の用心に努めましょう。

 

こいのぼりランチ!グリンピースご飯の上に美味しそうな鯉のぼりが!

大喜びの子ども達♪ キッチンの先生、いつもありがとう!

 

 

お散歩中に発見!

こさん竹です!旬のものを手に取り、喜んでお土産にしています。

 

絵合わせカードで遊びました。野菜や動物、知っている名前が増えてきたね!

畑に植えた野菜の成長と共に、子ども達の成長も楽しみです。「大きくな~れ!」