Loading...

ブログ

♪さくらのつぼみもふくらんで♪

今年度、最後のブログとなりました。

なかなか咲かないなぁ~と、思っていた桜の花。寒い・暑いを繰り返し、一気に咲き始めましたね!!

まるで、子ども園の卒園式に間に合わせてくれたようです。

 

この1年間、心も体も大きくたくましく成長した子ども達。

成長を喜びながら、ご覧ください!!

自分で、上手に食べれるようになったよ!

チューチューワゴンとも、すっかり仲良しに!

自分の荷物は、自分で運べるまでに!!

いぇ~い!!僕も今日誕生日を迎えました!!

集合写真💛次は、僕たち・私たちもも組さんになります!!

ビーズの紐通しだって♪

あははぁ(^^♪ もう、何でも楽しくなっちゃう

ほぉら!!お着替え、できたよ💛僕ってすごい!!

散歩も楽しい♪

みんなで食べる昼食も最高♪

 

このくらいかぶりつかなきゃ!ねっ?

よっしゃぁ~!!さくら組になるぞぉ~!!

うふっ♪おしとやかに💛

いいもの、み~つけた!!

シートで食べるランチは良いなぁ💛

新聞紙って、衣装にも!!

 

落ちないようにするのも、お姉ちゃんになった証拠!

仲良し3人組。

はい、チーズ♪

集合写真!!うん!弾ける笑顔♡

にこっ♡自分の可愛いポーズもわかるようになりました!

探検・探検!

お外のご飯、やっぱりいいねぇ~♪

僕たちが、4月からは年長さん♪

 

お当番活動も、着々と!!

自然を生かして、のびのび散歩。

おたまじゃくしを見つけに行くんです。

今こども園で、みんなに見守られながら、成長中のおたまじゃくし。

春になったら、何に変身するんだろう?

 

いよいよ、明後日卒園式を迎えるうめ組さん。思い出いっぱいの3月。

卒園生が、高校を卒業してあいさつにきてくれたり・・・

ひなまつりに・・・

課業でできるようになった手話の披露。

幼年消防退団式・・・

お世話になった地域に、感謝の気持ちをこめてゴミ拾い。

冒険旅行に・・・

タートルスポーツ!!

お母さん・お父さんにいつもの日常を見せれた誕生参加。

にぎやかで、まっすぐで・・・。

色々なことが思い出されます。そのままのみんなで、また一つたくましくなってほしいと願います。

 

また、来年度ブログも・園生活もお楽しみに♪