Loading...

ブログ

新年度が始まりました! しび編

新しい年度が始まりました!ぽかぽか陽気と園庭の花々が子ども達の進級をお祝いしているようです。

新しい出会いにワクワク胸をはずませて、今年度も沢山の「楽しい!」を見つけていきたいです。

みんなでお散歩。春を見つけよう!

お花を見つけたよ。おみやげに持って帰ろう!

牛さん、こんにちは!子牛もいたよ。

散歩のあとは、テラスでお花見ランチ。

ロールサンドをガブリ!かぶりついて食べることも大切な口の動きです。

 

年長児のお当番活動も張り切っています。

 

カニさ~ん!出ておいで~!

たけのこ発見!

今度見つけたら、お母さんにプレゼントしたいなー!

一緒にフーーってしよう。

なにができるかな?

 

たくさんの春を見つける1週間でした。

新しいクラスになり、担任の先生も代わって、ソワソワ、フワフワ。なんだか落ち着かない様子の子ども達ですが、お友達と一緒に春を満喫しながら、大自然と共に、たくましい毎日を過ごしていきます。