Loading...

ブログ

春はどこへ?  しび編

ついこの前まで「寒い!」と言うっていたのが噓のよう

春を通り越して、連日の夏日。

朝夕の温度差に、体調を崩さないか心配です。

今週は年長児ぞう組の特集をお送りします。

3月8日火曜日 冒険旅行

「園長先生、皆さん行ってきます!」

わくわくどきどき!でしゅっぱーつ!

長島に到着!「わー海だー!」

やっぱり山育ちの子たちは海が珍しいです(笑)

長島海中公園

「この船に乗るんだって!」「グラスボードって言うんだー」

「なんか、ドキドキするー!!」

「海の中見えるー!!」

感激しすぎて「すごーい!!」しか言葉になりません。

 

「船長さんかっこいい!!」

魚の事も、いっぱい勉強しました

記念にみんなでハイポーズ!!

天気も良くって良かったね!!

阿久根にあるお寺、光明寺で昼食「御飯食べさせてください」

 

「みんなで一緒に食べるお弁当は、やっぱり美味しいね!」

出水の番所ヶ丘公園に移動

天気にも恵まれ、思いっきり体と心を動かし楽しい時間を過ごしました。

帰りは、大満足で爆睡!

気持ちよさそう!

3月10日木曜日 川内タートルスポーツホールにて

「これからタートルスポーツを始めます」

「よろしくお願いします」

準備運動は念入りに!

「ブリッジも上手でしょう!」

「ちょっと怖いなー!」

「楽しー!!」

トランポリンもいい気持ち!

「あーあアー!」ターザンになった気分!

どの写真を見ても、楽しかったことが伺えます。

いっぱい体を動かした後のお弁当、最高!!

川内のがラッパ公園でもうひと遊び!!

今回も天気に恵まれました。やっぱり僕たちの日頃の行いが良いからかなー!

 

今回は、ぞう組特集でした。

来週は、2週間分のしびこども園あれやこれやをお届けします。

お楽しみに!!