Loading...

ブログ

今日は暦の上では立春!!  しび編

まだまだ、寒い日が続いていますが、暦の上ではもう春らしいですね。

確実に春は近づいています。子ども達も花の芽や、梅の花に春を感じながらの

一週間でした。

けんけんぱー♪中々上手でしょう!

ハードル?「集中してージャンプ!」

陣取りゲーム 「じゃんけんてついついつられて、

おんなじ物出しちゃうんだよねー」

「僕もかたしてー!」「真ん中に来ると出来ないんだけどなー」

 

シンボルツリー今度は椿の木を作ってみました

園庭にある本物みたい!

からすのパン屋さん 「このパン幾らにしようかな?」

「桜島大根だって!」「大きい!!」ー

「おーい、牛さーん!何してるの?」

「赤ちゃん牛かわいかった!」

紫尾登山の練習に行って来ました。

「なかなかいい坂だなー!」

1歳児 「ぶらーん! ぶらーん!」ぶら下がる力も付きました。

「園長先生ただいまー」

「ハイこれお土産!」

湯田の堤防に行って来ました。

土手を登って「よいしょよいしょ!」

「やっほー!!」達成感ばっちりです!

 

2月の保育目標は”春を見つけに行こう!!”

です。今週も色んな所で、色んな”春”を見つけて来まーす。