Loading...

ブログ

みんなのサポートが、子どもの力に!!

冬季オリンピックも始まり、選手の頑張りや、周りの支えにウルッとくる毎日です。

こども園も移行期に入り、あっという間の1週間。

まだまだ課題はありますが、少しずつ環境に馴染んできたような、そんな印象をうけます!

どんな1週間を過ごしたのでしょうか?

 

トンネルをつたって・・・視線の先には何がある?

「はぁっ!よいよい!!」何か音楽が聞こえてきそうですね!

♪だ~れかな だ~れかな♪

「さなちゃん、ごはんよぉ!」おたまから、直接(笑)

ボール、ポーン!ポーン!弾むボールの動きが楽しいねぇ。

「ガオガオガオォ~!」1週間で絵本の内容も覚えました。

覚えたての絵本を読み聞かせ!

ハサミを使って、チョキチョキチョキ!!

今度は、のりを使って・・・。 何ができるかな?

恵方巻をガブリ!!

私、積み木に囲まれちゃった💛

まぁるい枠が出来ています。今月から、私たちまつ組が、テーマあそびのリーダー!!

「どうする?どうする?」会議も張り切っていますね!

わかんなくなったら、トランポリンで脳に刺激を!!

1階で過ごす年長組。絵本作りも、コツコツと。

 

それぞれのクラスが新しい環境で、次のクラスに向けて生活中です。少しでもできる事が増えるように

園・家庭で協力しながら子ども達をサポートしていけるといいですね!