Loading...

ブログ

今日は、立春。でも・・・

早いもので、2月に突入しました。

今日2月4日は『立春』。春が近づいているのでしょうが、足先までジンジンと冷え込む日が続いていますね。

こども園での1週間、1日から次のクラスへの移行期が始まりました。大きく環境の変わった未満児クラス。憧れていたお姉さんたちと同じ部屋に入り、ドキドキ・わくわく?

それぞれ、心境の変化が出てきているようです。

 

あぁ~、この部屋ともお別れかぁ~・・・。

園生活、2カ月でこんなに慣れてきました!

食育の日。おにぎりを頬張る!

移行期練習。リュックをからって2階へ・・・。空のバックは軽かったんだけどなぁ~

初めてのキッチンコーナー。お料理作るから、待っててねぇ!

写真撮って?「はい、ポーズ!」

入園初日。泣かずに過ごせる時間も!!お母さん、大丈夫だよ。

土手登り。疲れたら、こうやって休憩すればいいでしょ!?

お花?風車?気になるぅ~!!

お姉ちゃんたちと、共同キッチン!ほら!開店に間に合わないよ!

新しいおもちゃにチャレンジ。

ハンバーガーを頬張るたけ組。いい顔でしょ?

走れば、寒さも吹き飛びそう!!

それ!キーック‼

テーマあそびにも加わります‼お世話役、お兄ちゃんたちへの憧れ・・・これが縦割り保育の良さです!

 

昨日は、節分でしたね。

みんなが「健康で幸せに過ごせますようにという思いを込めて、悪いものを追い出す日」だそうです。

恵方巻を食べて、家族で色んな話ができたかな?