Loading...

ブログ

春の訪れ?(あさひ)

昨日、吉野町の仙厳園で梅の花が咲き始めたというニュースが流れていました。コロナウイルスの流行でなんだか落ち着かない毎日を過ごす中、春の訪れにぱっと明るくなったようなそんな今日のブログ更新です。

 

つぼみ組・・・楽しいをたくさん見つけられた1週間だったようです。

おもちゃ、合わせるとカチカチって音がなったよ♪

歩くのって楽しい♡

ブンブンブーン!僕、かっこいい?

わぁ~お!ジェットコースター!!

もも組・・・スカート上がらない?ちょっと待ってね、引っ張ってあげるから♪

シール貼り。集中集中!!

押すのが楽しい時期に!ブロックを、雑巾に代えて雑巾がけ!!

空気の入った袋で遊んだよ!ふぅ~って息をかけたり、つぶしたり・・・

同じ遊び道具でも、興味や遊び方がそれぞれ違う楽しさ!

バラバラでいっしょ~♪

リトミック♪小原先生~、次は私と~!!

トントン、リンリン、チャチャチャ♪

僕の音、聴いて?

報恩講に参加しました。

歯科指導。真剣!真剣‼

指で持ち上げると磨きやすいんだって!

じゃーん!僕たち、かっこいい?雑誌に載れる?

歯磨きしゅしゅしゅ。「あ~のお口は右奥歯~♪」

 

異年齢でサッカー!負けないぞ~!

カプラでナイアガラ。そっとね!そぉ~っとね!!

はぁっ!!!!!! みんなのこの表情!

年長さんにもなると、磨き方が上手に!

誕生参加。お父さんと一緒に大好きなトランポリン、嬉しい~♡

報恩講の前に自己紹介。ドキドキ・・・

お焼香も、様になってきました。

2月1日より、移行期に入ります。1つ上のクラスで、環境に慣れる事・流れを身につけることが目的です。未満児さんは特に環境の変化が大きくなります。私たちも出来る限りのフォローはしますが、ご家庭でも精神面のフォローをよろしくお願いします。