Loading...

ブログ

遊んで寒さを吹き飛ばそう!!(しび編)

今月の保育目標は”遊んで寒さを吹き飛ばそう”です。

目標の通り、寒さはへっちゃら、走って遊べば汗ばんできます。

そんな年明け、しびこども園の1週間です。

正月遊びを満喫! 羽子板

コマ回し

あぶり絵

 

福笑い

凧あげ

どれも面白い!! 笑う門には福来る!!

今年も良い年になりそう!

11日は鏡開き 大きい飾り持ちを割るのも一苦労

ぜんざいを美味しく頂きました

漬物第二弾 今回はみんなでゆずを採りに行きました

今度のコーナーあそびは”からすのぱんやさん”

今日はみんなカラスになりきってまーす!

7草のお祝い! これからも元気に大きくなりますように

ボランティア活動 道路のごみ拾いに行って来ました

たばこの吸い殻がいっぱい落ちていました。

大人の人 「ごみはゴミ箱 吸い殻入れに入れてね」

冬の自然現象発見!! 見てみて氷!!

園庭にあるきのこ木にきのこ発見!! この後美味しい昼ご飯になりました

ひよこ組 そろそろ宇宙に行こうかな?

 

寒さに負けず元気いっぱいの子ども達

雪遊びもやってみたいなー!!