Loading...

ブログ

正月気分もおしまい!

年があけてから、2週目のブログとなりました。子ども達は、すっかりいつもの日常に戻り、泣いたり笑ったり、怒ったり、喜んだり・・・。子ども達の元気な姿に正月気分もどこかへ飛んでいったようなそんな1週間でした。

 

室内のすべり台!「落ちないように・・・」「落ちないでよ?」

2人のそんなやりとりが聞こえてきそうな表情です。

さてとっ!今週も始まりました!気合いをいれていきましょう!

使ったおもちゃは、自分で運んで。えっさ、ほいさ♪

室内で羽根つきにチャレンジ!的を狙って「それいけぇ~」

朝の冷え込んだ時間帯。何をしてるかって?

ふぅ~って息をすると白い煙がでてくるの♪ふぅ~、ふぅ~っ。

それいけ、ぴょん!ぴょん!両足ジャンプも上手になったでしょ?

僕たちの隠れ家!ばぁ~!!

ビーズを転がして~「わぁ~たくさんたくさん!!」

ぬりぬり、ぺったん。可愛い雪だるま⛄ができあがりそう!

♪イルカがジャンプ へ~びがにょろっ♪楽しく遊戯タイム!

僕たち、アイドルになれる?

ねこねこねこ~のお医者さん♪パネルシアターにみんな釘付け!

わたし、どの色にしようかなぁ?「やっぱり、この色がいい!」

何ができるのかなぁ?

なるほど!双眼鏡に変身!「あっ!あそこに何か見える~!」

こちらは、本格的な羽根つき!これなら安定して、羽根を狙えるね

なんだ、これ~?なんかこの野菜、色が紫だ!紫キャベツだって!

誕生参加、お父さんお母さんにたくさん遊んでもらいました。

テーマあそび。今回は100階建てのおうち。「100階って、階段あるよね?」「え~!結構高いじゃん!」

1週間、遊びの様子をお届けしました。

また寒い日が続きそうです。手洗いうがいを徹底し、ん?と思った時には早めの病院受診・休養で元気に乗り切れるようにしましょう!