Loading...

ブログ

どんな1年だったかな?

今年こども園に登園するのも残り4日となりました。今日がブログ納めかな!?

あっという間の12月。発表会も終わり、いつもの日常に戻ったこども園。

どんな1年間でしたか?

 

 

お友達と一緒に、この笑顔

う~ん・・・。これは、どういう遊び方かな?それぞれ模索中。

あ!窓の外には、何が見えるかな?

 

シールをぺったん。集中集中!

「これは、ここに足をのせてね・・・」

足はここ!集中集中。子ども同士教え合える異年齢保育の良さ!

スナップ、つけてあげようか?

カプラで、黙々と。

食育の日。みんなそろっていただきます!

きらきらレストラン、オープン!

レストランには、かわいいお客さんが♡

 

消防車と一緒に写真撮影!!

煙体験の準備中・・・。「煙、こわ~い。」涙涙の年長さんと、「わぁ、今から何が始まるんだろう!」

わくわくドキドキの年少さん。

煙体験。腰をかがめてしっかり口を覆います

消防士さんに直接質問!

放水、開始!!

カルタも楽しみながら、たくさんの事を、学んだ1日でした。

年末年始、火を使うことも多いでしょう!火事や事故には十分気をつけ、よいお年をお迎えください。

今年も1年、たくさんのご協力・ご理解ありがとうございました。