Loading...

ブログ

こども園の冬は?

12月も残すところ、あと半分となりました。周りを見渡すと、枯れ葉が落ち、枝だけになった木々。どこか淋し気な冬の景色ですが、そんな雰囲気をも吹き飛ばしてしまう程にぎやかな子ども達です。

「乗りますか~?」「じゃ、僕の後ろにどうぞ♪」

新しいお友達も、だいぶ慣れてきたようで少し表情も緩んできました!

マットの上でごろ~ん。

冬といえば・・・みかんがおいしい季節。みかんの皮も自分で剥いて・・・

こんなに大胆にお絵描き♪お絵描きって楽しい♡

何をしているでしょうか?肩に構えて→カキーン!野球の素振りかな!?

渡りますよ? 渡った!!

バーベキュー!! 冬のバーベキューもなかなか面白い!!

呼吸の使い方、言葉にも影響するようです。ということで、こんな遊びも!

ふぅ~ふぅ~ 上手くいくときれいに折り紙が回ります!!

ハイハイ+タオルをガブっ。みんな楽しみながら、ねこさんに変身!

ぶくぶくぶく~。なかなか家じゃできない遊び。ストローを使って、水をぶくぶくしました。

上手く吹いて、ゴールを目指します!!

1~2~3・・・。缶蹴りに挑戦!

イェイ!「・・・って先生!写真撮ったら隠れてるのばれちゃう~」

大根の葉っぱを見ながら、丁寧に仕上げていきます!

チューリップの球根を植えました。

大きくなあれ!大きくなあれ!

みんなで植えたチューリップ、卒園式にきれいな花を咲かせてくれることでしょう!!

来週は、消防の防火講話にSIあそび、リトミック、サンタさん来園とイベントいっぱいです。頭も体も心もたくさん動かして、楽しい1週間にしましょう。