Loading...

ブログ

わくわくどきどき! せいかつ発表会特集 しび編

12月11日土曜日、せいかつ発表会が行われました。

天気も良くて、発表会にはもってこいの日、太鼓のオープニングではじまり!

本番前の一コマ ドキドキしてる?

する方も、見る方も真剣!!その姿かっこいい!!

自分の気持ちをポエムにのせて!コラージュも素敵でしょ!

本番前にちょっとドキドキ!!

手話で劇をやってみました。プログラムは”ピーチボーイ!!”

手話も上手になりました。

4歳児が日本語、5歳児が英語で歌いました。英語も上手になってます。

2・3歳児の”あどちゃんて知ってる?” のプログラム 絵描き歌です。

みんな芸術家になってまーす!!

1歳児さーん出番ですよ!!

♪かわいい音楽家のひよこさん♪

おまけ

田んぼもなーにもないね 田んぼの先には「ユンボ発見!!かっこいい!!」

久しぶりに牛に会いに行って来ました。

「牛がびっくりするといけないから、シー!!」

逆上がりの練習中 やる気満々!! 足が高く上がるようになりました。

みんなで協力して みんなの力の見せどころ!!

しびの道はのどかだねー!! 牛小屋での1コマ

「牛大きい!!」

 

せいかつ発表会が終わり、また一つ成長した子ども達

小さい子ども達が年長児の真似をしたり、

しっかりとあこがれの年長児となったようです。