Loading...

ブログ

秋も終盤?

 金木犀の甘い香りが園庭に広がり、子ども達も落ちた金木犀の花でままごと遊びをしたり、素敵な光景でした。今回は、祖父母交流会の様子を主にお届けします!

 

おばあちゃん、見てみて~!!ポットン落としの様子、大好きなおばあちゃんに見てもらえました!

しっかり見つめ合って・・・思いが伝わっているようです!

「今年のおせちは、どれにする~?」2人、意見が同じだったようです!

祖父母交流会。世代を超えて、おままごと!

鉄棒!こんなことも出来るようになりました!

絵の神経衰弱!勝負の行方は!?おばあちゃんも、しっかり見守ってくれています!

僕たち、バスに乗ってこれからお出かけ

着いたところは・・・「しびこども園!」お目当ては、どんぐりかな?

さぁ、ここはどこでしょう? 「私たち、飛行機に乗って空の旅に行って来ます!」

これは、しびの作品展!「わぁ~、これすごい!」

芸術の秋・・・継続中です!

さんま・・・さんま♪じっと、見守ります!

「火加減、どうですか~?」

サンマを焼くのに使う木を、うめ組さんが用意しました!

こちらは・・・? 何やら、新聞を水につけているようですね!

いっただきま~す!サンマを丸ごと!「おいしい♡」

焼き芋かぁ!!自分たちで、お芋を焼く準備をしました。

♪やきいもやきいも おなかがぐぅ~♪   ほっかほかほっかほか あっちちのちー

しびにも遊びに行きました!

祖父母交流会♪パラダイスの様子は・・・

コマ回し!みんなおじいちゃんにくぎ付けです!

一緒に折り紙を折ったり・・・

玉入れしたり・・・

カルタに・・・

マーチング観賞!

たくさんのご参加、ありがとうございました!思い出に残る楽しい時間となりました!

作品展も7日で終了しました!たくさんの方にご覧頂き、メッセージも子ども達の大きな自信・力へとつながりました!

雨が続き、なんだかなぁ・・・と思いがちですが、雨の後にはきれいな虹も見られましたよ!

明日も、いい日になりますように・・・