Loading...

ブログ

秋を五感で感じよう!!(しび)

11月に入り、急に寒くなってきましたが、秋と言えば”食欲の秋”

さんまに焼き芋、あおし柿等々、目で鼻で口で秋を食べて五感で感じました。

さんまは炭火焼き。準備も自分たちで!!

 

あーおいしそう!!

さんまにがぶり!!丸かじり?

炭火焼きのさんま、プラス外で食べるご飯は美味しいね!!

畑で採れたさつま芋  やっぱり焼き芋にするとさらに美味しい!!

紫尾温泉に渋柿を持って行きました。

渋柿が温泉に入ると甘くなるって不思議だよねー

 

”どき・わくわく作品展” 個性豊かな作品が並びました。

たくさんの方に観て頂きました。ありがとうございまた。

   

 

祖父母交流会 おじいちゃんおばあちゃんといっぱい遊んでもらいました。

「太鼓に感動しました」とのコメント ありがとうございました。

 

紫尾神社での一コマ まずは手を洗って・・・

 

なんでも遊び道具に、トンネルくぐってー!! 風船も膨らませる?

 

今回のブログは”美味しい”が何回出てきたかな?

美味しいものを食べると幸せな気分になりますよね。

まだまだ、食欲の秋は続きます。