Loading...

ブログ

今日は、何する?(あさひ)

秋は、イベント盛りだくさん!マーチング披露に、秋のピクニック遠足、芋ほり・・・。

今週は、どんな秋を楽しんだかな?

ボールも一緒に、みんなで探検♪

お兄ちゃん、み~つけ!!兄弟の顔を見ると、やっぱり安心するようです!

ピクニック遠足は・・大冒険♡

葉っぱを、ポ~ン!フワッと落ちてくるねぇ!

わぁ!なんだ、この穴は!?

「ほらほらぁ、鼻水出てるよ!」小さなお母さんの誕生です!

♪歩こう歩こう~わたしは~元気~♪

おべんと、おべんと嬉しいなぁ~♡

「いっただきま~す!!」おいしいお母さんの手作り弁当♪

そ~れ、そ~れ!!うんとこしょどっこいしょ!それでも、おいもは抜けません(笑)

落ちないように、そ~っと、そ~っと・・・

みんなで、走るぞぉ~!!

「あぁ~、私手が汚れちゃったの・・・」「そんなの気にしないで、腰を落として、こうやって引っ張る!!」

マーチング披露!!まつ組も精一杯取り組みました!!

見て!!クレーン車?ブルドーザー?かっこいい!

ここを、引っ張れば!!「でも、芋はここだけど?」

やぁー!!かっこよく、決まりました!!

どこに行くのかなぁ?行ってらっしゃい!!

僕は、2つ見つけた!もう一つくらい、掘ろうかなぁ?

真剣真剣!!よーし!!たくさん、とるぞぉ!!気合い、十分です!!

 

季節を食べよう!って、こういう事ですね♪ この体験が、食につながり、自信につながり、家族や友達との話題につながります!!「今日は、どんなことしたの?」「それで、それで?」「あのね!」

「そしてね!」こんな会話が、ご家庭では、たくさん活き交ったことでしょう!!

また、来年が楽しみです!