Loading...

ブログ

収穫の秋!! 秋を食べよう!

 今週は、ピクニック遠足に、芋掘りと行事が目白押し。まだまだ暑い日でしたが

子ども達は、汗びっしょりになりながら”心臓ドキドキ息はーはー”いつもと違う経験を、全身で楽しみました。

今月の目標にぴったり。お芋が何に変身するのかも、また楽しみです。

 

ピクニック遠足ということで、山歩き

ちょっと暑いけど、風は秋風、涼しいなー!!

「ほら見てみて!どんぐり」私たちにとっては宝石でーす!

レンガのお家?子豚さんが住んでるんじゃない?

きれいなお花、食べられない?

鬼決め みんなで話し合い それも大事

 

待ってました、ランチタイム お母さんが作ってくれたお弁当、最高!!

「おいしかったよ。ありがとう!!」

天気も良くて、最高の芋掘り日和

イモ とったぞー!!

 

うんとこしょ!どっこいしょ!

 

あさひこども園で、みんなで鬼ごっこ 

1歳児さんのピクニック遠足 場所が違えばブランコも新鮮

遠足のお弁当 お母さんの手作り弁当おいしいなー!!

今回もバイクでツーリング 緊急事態宣言も解除になったし 阿蘇まで行って来まーす!!

 来週は急に寒くなるとの事、体調を崩さないよう気を付けて

体を動かしいっぱい遊ぼう!!

今週は、太鼓のお披露目会に、柿も収穫に行く予定でーす。