Loading...

ブログ

野山を歩こう!季節を食べよう!(あさひ)

いよいよ10月になりました!今月の保育目標は、『野山を歩こう!季節を食べよう!』です。戸外をゆっくり歩いていると、色々な季節を感じられます!花、雲、木になる実、匂い・・・。保育目標に添いながら、秋を存分に満喫したいものです。

 

気になる存在。友達に触れたい、、

家族とは違った初めての人間関係を学んでいます。

 

わぁ~♪何が見えるのでしょう? 

山道、坂道、歩いてきました!だいぶ、歩行も安定してきた1歳児!おっとっと~となりながら、楽しい散歩道!

初めての紙粘土。押して、ちぎって、切って・・・作品は、お楽しみに♡

悲しいよぉ・・・友達が泣いていると、優しく慰めてくれます!

こちらは、田んぼを見に出掛けたようです!あ!!気になる視線の先には!?

こっちには、トラクターも!!

わぁ~、きれいな模様がいっぱい♡

牛を見に行って来ました!間近で見る牛は、おおきぃ~!!

三角おやま、指先も足先も力を入れて・・・

たくさん動いたもんね!ぐっすり・・・寝てるかな?

野菜をGET!!

自転車練習!あ!前から人が!ブレーキも練習中!!

慎重に、慎重に!!乗れば乗るほど、肩の力も抜けていきます!

粘土をペタペタ♪何ができるかなぁ?

あっという間の1週間でした。明日は、ピクニック遠足♪いつもと違った場所へ足を運び、新たな発見を、手作りのお弁当と共に楽しんできます!!