Loading...

ブログ

明日から10月  ワクワク・ドキドキの日々になりますように!

 もう、9月も終わりですね。子ども達と散歩に出かけると

田んぼの変化に気付いたり、どんぐりを発見!!

子ども達にとっては、ダイヤモンドでも見つけたような目の輝きです

 

行って来ました、柊野の彼岸花ロード 

彼岸花に大感激の子ども達+大人

かわいい子ども達は、テレビに放送されました。

柊野の帰りあまりの暑さに、ついつい寄り道

気持ちいい!!

で、しまいにはこうなっちゃいました!

田んぼの稲も黄金に!!稲刈りももうすぐ始まるかな? 

冬野菜を植えました。

ブロッコリー・水菜・大根・白菜を植えました。

 

数日後、何やら野生の動物に葉っぱを食べられてしまいました。

そこで、みんなで知恵を出し合い、かかしを立ててみました。

さて、効果があるかなあ?

 

あさひのたけ組とお散歩

湯田の堤防に行って来ました。

またまた、水の誘惑に負けてしまいました。

メダカにあめんぼう発見!!

3歳児、直線は上手になったので、次は丸に挑戦です。

1歳児 散歩の準備も自分で!!

 

「彼岸花きれいだね」  彼岸花は毒があるから触らないでね!!

いらっしゃいませーどのおはぎにしますか? どれもおいしそう!!

1歳児 ブランコも上手にこげるようになりました。

風を切って、どこのアスリート?

ちょっと霧島までドライブに行って来まーす!!(私の願望でーす)

 

まだまだ、日中は暑い日が続きますが、戸外で遊ぶにはよい季節になってきます。

体も、心もわくわく・ドキドキの毎日を送りたいです。