Loading...

ブログ

朝は秋・昼は夏? 体調を崩さないように!!

朝夕はすっかり秋らしくなりましたが、日中はまだ真夏日?

子ども達は「暑い!!」と言いながらも”しっぽとり””氷鬼”など戸外遊びを楽しんでます。

10月の目標は”季節を食べよう”です。食欲の秋、旬のものを美味しく頂いて、免疫を上げ

元気に過ごしたいです。

消防士さんとハイポーズ!!

日の用心のポースター完成です

 

側溝にカニ発見。小さな赤ちゃんカニがいっぱい!!

見てみて!かわいい!!

テーマは”すすきと僕” フォトコンテストに出そうかなー

こども園の門で発見!!  なんだこれは?

 で、早速図鑑で調べてみました。

腹筋、背筋は完璧、今度は腕立て伏せに挑戦!!

 ブンブン!ドライブ中 今回は指宿まで行って来まーす!!

輪つなぎに夢中になってたら、こんなに長くなっちゃいました。

ぶーぶーぶー アーいい音!!

これはなんだ?未確認生命体?ツンツン

散歩も色んなものを発見!!

田んぼも稲刈りがボチボチ始まります。

見学に行こう 楽しみ!!