Loading...

ブログ

いよいよ8月!

オリンピックも後半戦!あっという間に8月になりました。あさひこども園では、暑さにも負けず、元気な声が響き渡っています。

 

トンネルの中をくぐって・・・ずりずりずりずり

ほら、私一人で立てるようになったの!

おもちゃを手で持って、口へ!大事な動き・発達です。

 

泡遊び。混ぜて、すくって、体までつかりそうな勢いです。

こちょこちょこちょ~。やっぱり、ふれあい遊びは楽しいねぇ。

プール、プール・・・私はヘルメットのお姉さんが気になるの! 

泡あわ、泡~とろ~りとろ~り

水をすくって、どうしましょうか?

パズル・・・え~と次は・・・指先も頭もフル活動!

たけ組、SIあそびの様子。40分間座って取り組めます。

「あぁ~、眠たい。」次は、早く寝て備えようっと・・・

うさぎぐみさんと合同プール!流れるプールが作れるよぉ!

ほら!顔も水の中につけられるようになったよ!

巡回歯科指導がありました。『よく遊び、よく食べ、最後は歯磨き』

歯磨きの前には、背筋をピンと伸ばしましょう!

缶蹴り2回目の挑戦!なるべく遠くに飛ばして隠れる時間をかせぐぞ~

「どこに隠れる~」

さぁ!見つかった!缶を踏むのと、蹴るのとどっちが速いかな!? 

と・・・こんな1週間でした。先日忘れ物をしたこども。キッチンへ向かい、「お箸忘れました・・・」と一言。その後の「お箸を貸してください」がなかなか言えず、「どうしたらいい?」の問いかけに悩んだ末に出た次の言葉は「山に竹を切りに行く」だったそうです。生きる力って、こういう事なんですよね!どれが正解かは、分かりませんが、私はこの女の子はこの先どんな困難も乗り切れるだろうなぁと思ったつぶやきでした!