Loading...

ブログ

どんな1・2週間だったかなぁ?(あさひ)

強い日差しが痛いくらいの毎日です。東京では、オリンピックも始まりメダルにかけた選手たちの思い、日々の積み重ねが大きな力となる事を競技を通して教わっているような気がします。子ども達の日々の生活・遊びも積み重ねなのかなぁ・・・と重ねて感じます。今週も色々な出来事がありました。

 

このミルクは誰にも渡さない!飲み終わっても哺乳瓶を離しません。  

寝返り、できるようになりました。
 

たらいで水遊び。楽しい~

ズボンやパンツも一人で履けるように練習練習!!ほら!見て!できた~ 

それぞれ机上遊びに集中集中・・・。指先もどんどん器用になっていきます! 

深いプールだってへっちゃら!こんなにいい顔して泳ぎます! 

色水遊び。混ぜてすくって・・・オリジナルジュースの出来上がり!
 

野菜スタンプで遊んだよ。ペタペタペタ。野菜でいろんな模様ができるんだね!

左手もお皿に添えて・・・。食事のマナーも少しずつ身についてきました。

雨の日。みんなで傘をさして、水たまりへちゃぷん♪雨の音、どんなかなぁ? 

見てみて~!何か気になるものをみつけたようです!

川あそび。ごろ~ん。浮き輪につっかえて寝そべれない

オリンピック開催中!どうしたら五輪のマークになるかなぁ?

夏=ひまわり みんなで絵を描いてみました。同じ描き方だけど、それぞれ個性が出ていて素敵です!

川あそび。ひゃっほ~い!

ヨガタイム!腰をしっかり支えて・・・ 

英語であそぼ!しょうごティーチャーと楽しく英語を学びます!

川あそび。深くなると急に怖くもなります・・・。水は楽しいけど、怖さも。これも大切な経験。怖さを知っておかないと大きな事故につながりますものね。

2日間は、川あそびに出かけたパラダイスのお友達。お集りでのお約束。保育士の「しっかりお話が聞けないと、危ないです。よく聞こえるお耳で来てくださいね」に子ども達・・・「(耳)セリアで買ってきたらいい?」保)「あ~でも、100円だからなぁ。きこえるかなぁ?」子)「じゃぁ、私アマゾンで買うわ!」「私ドラモリにする」

こんなやりとりがあったようです!にしても、アマゾンとは・・・。時代は変わっていきますね!素敵なお耳が用意できたのでしょうか?(笑)お母さん、ぜひ試してみてください。できれば毎日よく聞こえるお耳で登園を・・・