Loading...

ブログ

あ~した天気にな~れ!

すっきりしない天気が続きます。

雨!と言っていた子ども達も、

「♪あ~めあ~めやんどくれ♪」

と歌っています。お散歩行きたいね。

ぽすくまくん、ぽすらいむちゃんがやってきた!

「お手紙届けてね~」

4・5歳児ではがきに手紙を書きました。

森の郵便局のぽすくまくんと、町の郵便局の

ぽすらいむちゃんが届けてくれます。

畑の大根、大豊作!

切り干し大根にしました。何にしてたべようか・・・

何か作り始めましたよ。何だろう・・・

あっ! 郵便屋さんのコーナーにぽすらいむ

ちゃんが登場しました!

「あさひのぽすらいむちゃんが、お手紙届け

ますよ~」郵便屋さんが一層盛り上がりました。

宮之城郵便局より配達・・・

「ポスくまちゃん達、届けてくれたんだね!」

お返事うれしかったです。

 

2月3日は、節分。恵方巻を自分で巻きました。

どの具からいれようかな・・・

おしゃべりしないで食べるんだよね・・・

「おいしい~」

自分たちの部屋からキッチンが見えます。

「おいしそう!早くたべようよ~」

待ちきれないから、私はおもちゃで

巻いちゃおう!(^^)!

続く雨にてるてる坊主を作りはじめたまつ組。

お昼寝から目ざめると・・・

「ねぇ、○○ちゃんのてるてる坊主落ちてる。

お天気になるってことかなぁ・・・」

次の日、久しぶりにお日様が‼

両足ジャ~ンプ。うしろでは、しっかり

順番待ちできています。

「ブロッコリー発見!」

机上遊びも集中。

私も飛んでみよう。

次は、ぼく!

今月中旬から、繰り上げ保育で2Fで過ごす

もも組。リュックを背負って練習中。

ゆっくりね(*^_^*)

ぽっとんあそび。どこかなぁ。

実習生が授乳実習。

「おいしい?」

積んでみよう!

 

つかまり立ちするようになりました。

うれしそうです。

 

🌸寒さなんて、なんのその。雨で外へ行けない方が

つらい子ども達です。町内では、感染症が流行中。

感染予防をしっかり行い、元気に過ごしていきましょう!