Loading...

ブログ

あさひこども園の1週間

梅雨時期ではありますが、晴れ間が多く外でもたくさん遊べた1週間でした。

マーチング練習の音や、水遊びなどで思い切り楽しむ子ども達の笑い声が響きにぎやかです!

どんなことをして過ごしたのか、少しのぞいてみます。

水道にも興味津々!この必死な足が何とも言えません。

シンクロ!!おんなじ格好でお昼寝中・・・。どんな夢をみてるのかなぁ? 

あ、扇風機み~つけ!! ゴソゴソ・・・ 

暑い日に食べるスイカは、最高♪ 

ホースを持って・・・ わぁ、こっちに飛んできた!! 

新聞遊び・・・。ひらひらぁ。 

大盛りのお弁当♪「パンはいかが?」「いやいやっ。これは、大きすぎでしょ!?」

 

電車ごっこかな!?それとも落とし穴? 

はい、どろんこよ。あ!失礼。おいしいおはぎができましたょ。

本堂参詣。手を合わせて南無阿弥陀仏・・・ 

 

実習のお兄ちゃん、ありがとう! 

七夕、わっかも上手にできるようになりました。 

おおかみがきたぞぉ!! 

山をつくるよ!あ~でもない、こうでもない。みんなで意見を出し合いながら役割分担。

だんだんと協力して何かを作り上げられるように。

積み木を積み上げて・・・どんなものができあがるかなぁ? 

街になっていくよ!! 

 

先日、お散歩の途中で突然降り出した雨。もも組さんを連れて急ぎ足で園に向かうと、

「この傘よかったら使ってください!」と車を止めて傘を貸していただきました。

そんな優しい地域の方に守られ、支えられながらの園生活。ありがたいことです。

おかげさまで濡れずに無事に戻ってくることができました。あの時は、本当にありがとうございました。