Loading...

ブログ

明けましておめでとうございます~あさひこども園~

2024年になりました!

明けましておめでとうございます。

今年も子ども達の様子をお伝えしていきますので

お楽しみにご覧くださいね。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

20歳の集いの帰りに顔を見せにきてくれました。

「きれ~い」

みんな大きくなったね~しび保育園卒園児です。

散歩で近所の湯田八幡神社へ初詣。

何をお願いしたのかな・・・

寒い朝でした。氷を発見!

きれいだね~  冷た~い

久しぶり~ 1年生との交流会。

なつかしい顔に話がはずみました(^^♪

絵合わせカードにチャレンジ中。

集中、集中・・・

マグネフに挑戦!筆圧にもつながります。

新しく仲間入りしました!たくさん遊ぼうね。

ボールを入れよう!

これな~に~

今日は1日早い七草粥です。玄関に

展示していると・・・

「あれ?わたしの名前?」

「これは、春の七草だよ・・・」

と登園してきたおじいちゃんとの会話が聞こ

えてきました。ほっこりする会話でした。

ぼくも仲間入りです(^_-)-☆

事務所にいると・・・

「せんせえ~お~い」とかわいいお客さん。

思わずシャッターを押しました。

いつも癒しとパワーをありがとう(*^_^*)

1月10日は110番の日。

さつま警察署で〇×クイズに参加して

色々な事を学びました。

携帯電話で110番通じるのか?

落とし物は110番する?etc.

TV局のインタビューも受けました。

パトカーに乗りました。

白バイかっこいい!

さつま警察署のみなさん、

貴重な体験をありがとうございました。

1月11日は鏡開きでした。和菓子大好きの

Hちゃん。朝からおやつのぜんざいを心待ちに

しています。「先生!まだ鏡餅ここにある!」

「そうだった!お食事の先生にお願いしてくれる?」

「ぜんざい、お願いしま~す。」と無事に届けて

くれました。

 

 

🌸新年を迎えお正月遊びにもチャレンジ中。

こま回しも難しい・・・2日チャレンジし続け

回せるようになった園児もいます。

継続は力なりですね。

★お知らせです。

18日木曜日15時~50分程度で日本総合音楽研究

の方に来ていただきマリンバコンサートをします。

あさひこども園2Fが会場です。

保護者の方も見に来られませんか。