Loading...

ブログ

梅雨を楽しもう~しび編~

アジサイが見頃ですね。梅雨の合間に

お散歩、暑い日には水にも触れて

蒸し暑い時期の楽しみを見つけています。

アジサイの絵を描きました。

じっくり観察すると、

「小さい4枚の花びら」

「真ん中に丸いのがあるよ。」

色々な気づきがありました。

おやつは、アジサイゼリー♪

綺麗な彩りにみんなの目もキラキラ☆

「おいし~い!!」

「やさしい味がする!」

 

こちらは、人気メニューの

「かえるさんバーガー」

「マ〇クのハッ〇ーセットみたい!」

ウキウキな子ども達。

美味しくいただきました~♪

 

うわ!!

ピーマンより草の方が大きくなってる~!!

野菜に大きく育ってほしい!

草に栄養を取られないように

みんなで協力しよう!!

根っこからとって・・・

取り出すとだんだん夢中になってきました。

 

お友達の遊びがお互いに気になります。

「はい、どうぞ」

子ども達同士のやりとりを

微笑ましく見守っているところです。

一緒が楽しいね♪

年上のお友達との関わりも沢山!

優しさをたくさんもらって、

育ち合っています。

 

梅雨の中休み、暑い日には水に触れて

心地よく過ごします。

来月からのプール遊びが楽しみですね♪

夕涼み会の準備が進んでいます。

お楽しみに~♪

 

年長児さんが中心となって

皆に踊りを教えます。

楽しい音頭♪

こちらもお楽しみに・・・

 

和太鼓の練習にも励みます。

リズムを覚えて口に出すけれど、

手の動きと合わない・・・

難しいけれど、日々の積み重ねが

心と身体を強くします。

子ども達の可能性は無限大!

いつも感動をありがとう!