Loading...

ブログ

梅雨ですね・・・あさひこども園

ジメジメ、ムシムシ・・・

そんな梅雨時期に登場!

『かえるさんバーガー』

こちらは未満児さんのバーガー

一口食べるごとに「けろっ!けろっ!」と

歌いだすさくら組でした。

こちらは以上児さんのバーガー。卒園前の

リクエストメニューにもなるほど大人気です。

あじさいを描いてみよう!

そして・・・

おやつに『あじさいゼリー』

「んっ⁉あじさいの味がする~」

「きれいだね~」

コロナ等で縮小していた誕生参加が復活!

保護者の方に遊んでもらったり、給食を食べたり・・・

「あっ!きゅうりがなってる!」

初収穫でした。「このトゲトゲが~」

「新鮮な証拠だよ。」

『夕涼み会』に向けて・・・

さぁ、何になるでしょう?

このコーナーは何⁉

それも お・た・の・し・み

梅雨の晴れ間に・・・シャボン玉

まつ組も初めてのマーチングにチャレンジ中。

「ラーメンスープ、ラーメンたべたい」

とリズム打ち。お家でも口ずさんでしまう様で。

「えっ⁉ラーメン食べたいの?」夕飯に食べたいのか

たずねてしまいました・・・と楽しいおたよりに

笑ってしまいました。

七夕飾りつくり。昨年の月刊絵本『わっかざり』

のおかげでとっても上手に輪飾りができるように

なった、まつ組です。

「♪ほたるこい やまみちこい♪」

提灯を持って役交代。誰に渡そうかな・・・

お散歩の途中で土手登り。

将来は、オリンピック選手⁉

雨上がりの砂場で・・・

お水も運んで。夏の水遊びが今から楽しみな

たけ組です。

パラダイスのコーナー遊び『水族館』

に招待してもらって・・・

水槽のトンネルみたいだね。

ビーズあそび。「流れてくるよ~」

積んだり、繋げたり、渡ったり・・・

運動会の余韻を楽しんでいます。

お誕生参加のお母さんに大好きな絵本を

読んでもらったよ。

「♪泣こかい、飛ぼかい、泣こよっか ひっ飛べ!」

 

つぼみ組のアイドル。子ども達のこんな姿に

癒されます。

裸足もきもちいいね!「よいしょ、よいーっしょ」

と声がでます。

🌸梅雨時期ならではの遊びや、晴れ間だからこその

遊びを楽しんでいます。運動会を終え自信をつけ

チャレンジしたり、向上心が高まっている子ども達。

子ども達の気付きや成長に驚かされたり、まだまだ

学ばされる私達です。次は夕涼み会。心も体も頭も

・・・フル回転です。