Loading...

ブログ

ニコニコハウス~5月25日~

こども園では来週の運動会に向けて

みんなの元気な声が園庭に響き渡ります!!

お日様が顔を出し、気温も高くなった

一日でしたが、今日もお友達が園に

遊びにきてくれました(^^)/

今日はリトミックの日!!

まずは、先生の弾く優しいピアノのをゆっくり

堪能(^^)/

聞いているうちにみんなリラックス!!!

体も目もとろ~ん・・・

心も体もリラックスしていました!

ゆっくりした後は思い切り身体を動かしますよ!

ママと一緒にジャーンプ!!!

ハイハイをしたり~!!!

お友達とこーんなポーズも(^^)/

楽しいね!!

こちらも上手に座って聞いていますよ(^^)/

音楽って聴くだけでも楽しいね!!

最後はおててを繋いで歩きます!!

上手に歩けるようになりました!!!

こちらはお友達と手を繋いで(^^)/

音楽に合わせて歩くのも大切なリズム遊びですね!

後半は砂遊び!!

みんな夢中で砂遊びしていました!

お友達と一緒に、お友達とおんなじ事がやりたい!

それもまた成長に大切な事ですね(^^)/

この後もずーっと並んで遊んでいました!!

始めは砂に足を入れるのも嫌がっていたお友達でも、

遊んでいるうちに砂遊びに夢中でした!!

みんなが使ってるお砂場道具!

持って触って確かめながら遊んでいました!!

さあ!沢山遊んだ後は、足と手を綺麗に洗います!

お水が足にかかるとおお喜び!!

水遊びが楽しみなお友達でした(^^)/

 

来週のサークルはお休みです!

次のサークルは6月8日リトミックです。

みんなさんのご参加をお待ちしております!