Loading...

ブログ

笑顔と日差しがまぶしいね~しび編~

 朝夕はひんやり。日中はまぶしい日差しの中で

汗ばむくらい戸外遊びを楽しんでいます。

大きなミミズ発見!

「へびミミズじゃない?」

 

夏野菜と芋の苗を植えました。

友達と協力して植え付けから水やりまで。

 

年長児さんは、植えたい野菜を選びました。

生長を見守り、お世話しながら

沢山の収穫を願いましょう。

 

あさひこども園との交流も

少しずつ緊張がほぐれてきつつあります。

うんどう会の練習も一緒の方が

より一層盛り上がります!

英語であそぼ!の時間の前に

おしゃべりタイム!?

 

今月のタートルスポーツも張り切って

体を動かしました!

おっとっと!!

うまくバランスとれたかな?

 

お散歩。今回は冒険コース。

ちょっと薄暗い道を通って・・・

「怖い?怖くない?」

ワクワク!会話も広がります。

川に大きな魚発見!!

「鯉かな?ヒレが見えたよ!!」

少しずつアジサイが色づいてきましたね。

散歩を通して季節の移り変わりを感じます。

 

 

広域公園に行きました!

のびのびゾーンの遊具は、だいぶ遊び

慣れてきたので、大型遊具で遊ぼう!

「どこから登ろうかな~」

たっぷり遊んで大満足!

初めてチャレンジした遊具に登れて

何度も楽しむ子もいましたよ。

 

異年齢児との関わりの中で、

時には甘えて、時にはたくましく。

賑やかな毎日です。

もうすぐ、うんどう会!

かけっこ、おゆうぎ・・・

子ども達の輝く姿をお楽しみに♪