Loading...

ブログ

GW明けて元気いっぱい!!~しび編~

 楽しかったゴールデンウィークも終わり、

思い出話に花を咲かせています♪

「映画を見に行ったよ!」

「いとことゲームしたよ!」

親子の思い出がまた増えた事でしょう。

 

 

あさひとの交流

スナップエンドウの収穫!!

みんなでスジを取って下ごしらえ

 

お食事で美味しくいただきました。

塩ゆでするともっときれいな

グリーンの色!

 

 

人見知り、場所見知り・・・

でも、段々となれてきます♪

次の交流も楽しみです。

 

 

課業での絵画。テーマは『顔』

鏡をじっと見て、目の形、色、まつ毛、

眉毛・・・耳は顔のどの辺についてる?

と観察、確認。

画用紙いっぱいに自画像を描きました!

 

なかなか似てるかも!?

自信作に仕上がりました!

 

3歳児年少クラス、今年度初めての

SIあそびです。

導入のお話をよく聞いて、

課題に取り組んでいきます。

「考える」ことを大切にする時間です。

 

 

お散歩コースには、まだまだ こさん竹が

ニョキッと顔を出しています。

子ども達は宝物をみつけて

喜んで帰ってきます!

お土産に持って帰って

お母さんに味噌汁に入れてもらおう!

皮をむいて帰ったらお料理しやすいよね!

一枚づつ丁寧にむいていましたよ。

子ども達のリクエストに応えてくださり、

それぞれの家庭でお味噌汁が食卓に並び、

食が進んだそうです(*^_^*)

 

5月のお誕生日ランチ

鯉のぼりバーグの旗は、

年長児さんの描いた鯉のぼり♪

毎日こんだて表を見て

お食事を楽しみにしているの♪

 

毎日コツコツと逆上がりの練習をして、

だんだん足が上がってきました!

なんと、この撮影の次の日に、

逆上がり成功!!

皆の大きな拍手で喜びました!!

 

連続逆上がりにチャレンジ中!

他にも、和太鼓やうんどう会に向けてなど

子ども達のチャレンジが始まっています。