Loading...

ブログ

新年度が始まりました!~しび編~

 桜も、すっかり新緑になりました。

進級を喜び、はりきって登園する子ども達の

表情に沢山のパワーをもらいます。

 

入園式では、年長児さんが得意な事を

お披露目♪ 

「おおーっ!!」

と歓声があがり、自信につながります!

お父さん、お母さんに見守られ、

手を振ったり、にっこりと

笑いかけたり、元気な歌声で会場が

ほっこりした雰囲気に包まれました。

 

花まつり

年長さんは自己紹介。

緊張した表情が伝わってきます。

 

甘茶の味はどんな味だったかな?

お家での会話が弾んだようです。

 

今年度から、あさひこども園で一日中

交流する日を設けています。

たくさんのお友達との触れ合い、関わり

を大切にします。

 

大人数でのゲームや遊びの選択肢も

広がって、仲良く遊んでいましたよ。

交流日の遊びや生活をこれからも

楽しみましょうね。

 

 

あさひの畑でスナップエンドウの収穫をしたよ。

 

年長児さんの、お当番活動も始まっています。

お米炊き、

メニュー読み

靴箱掃除 などなど・・・

 

遊びのリーダーになることも!

 

「たけのこ」の季節になりました。

「すぐとらないと、『たけおにいさん』

になるよね。」

採り頃もよく分かっている子ども達です。

 

子ども達のはつらつとした姿を

今年度もお届けします♪

よろしくお願いします!