Loading...

ブログ

ひな祭り会をしました!!

ポカポカと暖かい日が続き

外で遊ぶ子ども達も「あつーい!!」

と上着を一枚脱ぐような気候に

なりました(*^_^*)

3月の行事と言えば「ひな祭り」

みんなでひな祭り会に参加しました!

みんなの雛飾り!

可愛い雛飾りが出来ました♪

そしてひな壇の前で記念撮影!!

つぼみ組さん!!

もも組さん!

さくら組さん!

たけ組さん!!

まつ組!

うめぐみさん!!

みんないい笑顔(^^♪

さあ!ひな祭り会の始まり(^^)/

こちらは、雛飾りのお話♪

飾ってある花や飾りにも色んな意味があるのを

ご存じですか??(*^_^*)

「知ってる!!」「そうなの!?」

と子ども達も興味津々!!!

そんな意味を感じながら、ひな祭りの歌を

みんなで歌う事でした(*^_^*)

お昼ごはんはひな祭りランチ♪

みんな「わ~!!!すごい!」と大喜びでした!

大きなお口でパクリ!!!!

お腹も一杯になりました!!

午後は年長さん最後のコーナー遊び!

「ひな祭り発表会」をしました(^^♪

ポップコーン屋さんとジュース屋さんをオープン!

いらっしゃませ!!!

年長さんもはりっきて声をかけていましたー!!

コーナー遊び3年間(^^♪

呼び込みも上手になりました!!

「くださいな!!」

ジュースもポップコーンも大人気でした(^^)/

今回のコーナー遊びは年中さんが下の子のお世話がかり!

「並んで待ってるんだよ!」

「ください!って言ってね!」

優しく教えてくれるお兄さんお姉さんです!!

お買い物が終わったら、みんなでおしゃべりタイム!

「座って食べようね!!」

自分が教えてもらったことを今度は下の子に

伝えて行くんですね(^^♪

さあ!みんなそろったらー・・・・

ひなまつりコンサートの始まり始まり~♪

まずは、年長さんの朗読劇~!!

自分たちで台本を考えた「白雪姫」

ひらがなもスラスラ読めるようになりましたよ(^^♪

読む顔も真剣!!

大きな声で発表もできました!!

「これなんて読むんだっけ??」

「ゆっくりで大丈夫だよ(^^♪」

お友達の優しい声掛けにこちらも嬉しくなる事でした!

すてきな手話も披露してくれました!!

「私たちもやりたーい!!」

年長さんに憧れてほかのクラスも歌や手話を

発表してくれました(^^♪

みんな素敵な発表でした!!

 

さあ!こちらは乳児さんのお散歩♪

沢山歩けるようになって、近くの田んぼの土手まで

歩けるようになりました(^^♪

「みーつけた!!!」

小さい物もこの時期のみんなにとっては

宝物ですね(^^♪

1・2♪1・2♪

歩くのも楽しくなりました!!

「先生み~つけた!!」

可愛い仕草にこちらも笑顔になります(*^_^*)

こちらは堤防までお散歩!!

長い距離も歩けるようになりました(^^♪

「何がいるのかなー??」興味津々♪

真剣にじーっと見つめている子ども達でした!

沢山歩いた後はランチタイム!!

お腹もすいて大きなお口でパクリ!!

モグモグ・・・・

かぶりつきも上手になりました!!

美味しく食べて大満足の子ども達です!!