Loading...

ブログ

年長さんの思い出!~番外編~

あさひこども園では園外に出て

沢山の体験をする行事があります!

その中で年長さん最後の思い出として

「冒険旅行」「タートルホール見学」

に行って来ました!!

まずは冒険旅行!

まずは、平川動物公園に行って来ました!!

「ついたー!!!」と記念写真をパチリ♪

来たことがある子もない子も大興奮!!

「おっきー!!!」「キリンにしまうまー!!!」

動物だけでなく、説明書きや写真にも興味津々!!

「園長せんせい!!これみてー!!」

大人も一緒にお勉強(^^♪

ここは、何がいるんだろー?

観察しながら、おしゃべりも弾みます♪

みんな真剣!!!

「どこにいるのー?」

探すのもまた楽しい時間になります(*^_^*)

こちらはライオンのコーナー!!

「きたきたきた!!!!!!」

近くで見るライオンにみんな大興奮!

こちらのホワイトタイガーも、こーんなに

近くにきてくれました(^^♪

「びっくりしたー!」と驚く子や

「かこいいー!!」と感動する子!!

いろんなリアクションで見つめることでした!

「あ!僕のこと見てる!!」

ホワイトタイガーをバックに皆でパチリ!!

こちらは、チンパンジーのコーナー!!

子ども達にチンパンジーも大サービス(^^)/

「すごーい!!」

「きたきた!!こっちだよ!」

「眠たいの?」「撫でて欲しいんじゃない?」

チンパンジーを前にみんな色々な事を感じて

いるようでした!!

「みてみて!カンガルーが飛んでるよ!!」

「こんな風に!!」

高い所からも観察!!

何が見えているのかなー?

ぺんぎんが泳ぐ姿もバッチリ見れました!

平川動物園名物コアラ!!!

「かわいいー!」「ふわふわー!!」

みんな可愛いコアラに釘付けでした(^^)/

最後はゾウさんの前でパシャリ!!

沢山の動物を見られてみんな大喜びでした!

動物園の後はみんなお待ちかねのランチタイム!

今回は皆でびっくりドンキーにお邪魔しました!!

大きなランチプレートもペロリ!!

「お~美味しかった♪」

お腹も心も大満足!!

今度はイオンモールでお買い物♪

「お店がいっぱい!!」「キラキラしてるー!」

みんなの目もキラキラ!!

「あ!僕のランドセルといっしょ!」

「私の色はこれー!」

ランドセルの話題に花が咲き・・・

「あ!先生もランドセル欲しいって言ってたよね!」

「買ってあげる??でも、私たちのお小遣いじゃ

足りないよね・・・」

優しい子ども達の会話に胸が熱くなることでした!!

買うものが決まったらお会計♪

「お金をだしてー・・・」

お買い物も上手になりました!!

沢山歩いて、休憩~♪

「あー!楽しかった♪」

帰りのバスの中でぐっすりでした!!