Loading...

ブログ

春はまだかな?~しび編~

 天気の良い日は温かく過ごしやすくなり、

椿や梅の花が咲き始めようとしています。

春はもうすぐ近くまで訪れているようです。

 子ども達の元気な様子をお届けします♪

「いないいない・・・ばあ!」

お散歩が楽しくて毎日園内を冒険中!

 僕が歩いてると、皆が声をかけてくるよ。

チェーンをつかんで、穴にポットンと

落とします。

指先をつかって、じっくり夢中になる遊びも

楽しんでいます。

長縄跳び、1人で跳んだり、皆で跳んだり、

日に日に跳べる回数、記録更新中!?

もうすぐ年長さんになるお姉さん達の

チャレンジ精神はお見事です!

みんな自転車に乗れるようになりました!

「サイクリング楽しみ~♪」

 

鬼ごっこも白熱しています!

皆、持久力がついています。

 

「僕は○○がしたかった!」

「僕は□□で遊びたかった!」

一緒に遊びたいのだけれど・・・

さあ、どうするかな?

 

交通安全教室

信号は何色の時、どうすればいいの?

みんな、真剣によく話をきいています。

横断歩道の渡り方も、おさらいしましょう!

右見てトントントン

左もトントントン

車をよく見て渡ります! が合言葉です。

 

今月のテーマ遊びは

「十二支のおはなし」

どんな動物が出てくる?

干支ってなに?

動物たちが集まる御殿を

夢中になって作っていたら、

「あれ?門がない!」

門はないけれど、立派な御殿ができたね!

絵を描くことが大好きな子ども達。

次々に動物たちを描いていきます。

「お父さんとお母さん、たつ年。」

自分の干支だけでなく、家族の干支にも

詳しくなってきました。

みんなで、干支の神経衰弱ゲームを

作りました!!

チームを作って異年齢で楽しみます。

どこに何のカードがあったかな?

記憶力バツグンの子ども達です!

 

大きなボンタンをいただきました。

絵を描いて、皆で食べることにしました。

「白いフカフカがいっぱいある!」

皮をむいてビックリ!

「おいしい!まだ食べたい!」

絵を描いた時から、食べる事を

楽しみにしていたので、大満足の様子。

 

 子ども達の笑顔や元気な声が

あたたかい春を呼びそうです。