Loading...

ブログ

色んな遊びで楽しんでいます!

寒い日が続いています!

子ども達は「さむ~い!」と言いながら

園庭で沢山走り「あつーい!!」と

ほっぺを真赤にしています!

さあ、今回はどんな楽しい事があったかな?

 

こちらは、レインボーマットで遊んでいるところ!

1.2.のじゃ~んぷ!!

ジャンプも上手になりました!!

デコボコになったマットの上も上手に歩きます!

バランスを取るのも上手ですね(^^)/

おっとっと!!!

ハイハイでも上手にバランスを取ります!!

「これは何?」遊ぶよりも道具に興味のある

子ども達です!!沢山触って沢山感じて!!!

五感を刺激中(*^^*)

「紙風船に触りたい!!!!」

両手をめいいっぱい上げています!!

届きそうで届かない!!!

これが楽しい子ども達(^^)/

何度も繰り返し遊びます!!

さあさあ、吊るしたおもちゃを今度は外す遊び!

上手く外れるかな?

夢中で遊ぶうちに指先や手首の運動になります!

こちらはごっこ遊びの様子!

「はい!あーんてして!」「おいしい?」

可愛い姿になんだか人形も笑ってるみたいに見えますね!

さあ!こちらは外遊び!!

ばあ!!と遊具の中から嬉しそうなお顔(*^^*)

こちらは、三輪車!!

始めは漕げなかった三輪車もこんなに

上手に漕げるようになりました(*^^*)

ほら!!みてみて!!上手に進んでるよ!

こんなにおっきな三輪車も自分で

漕げるようになりました!!

 

以上児のクラスでは、皆で忍者ごっこ!!!

細ーい所をゆっくりゆっくり歩いてー・・・

「グラグラする~!!」

バランスを取りながらゆっくりゆっくり・・・

渡り終わると「あ~やっと渡れた~」

とため息をつく子も(>_<)

こちらは、網をくぐって進んでいます!!

「中々進めないよ~(>_<)」

前に進みながら、網をくぐりながら!!!

これが結構難しいんです!!!

「どやったらすすめるのーー!!!」

と言いながらとっても楽しそう♪

跳び箱もタートルスポーツでやっているので

上手にとべます!!

高い所からのじゃ~んぷ!!

「それ!!」

「ほんとに忍者みたい!!」

着地もバッチリでした!!

最後の難関は、紐くぐりー!!!

実はこれ、紐に当たると鈴が鳴るんです!!

「スパイごっこみたいだね!!」と子ども達!

慎重に慎重に!!

ゆっくりゆっくり・・・

ここからなら、当たらずに入れるかな?

色々考えながら進むみんな!!!

この紐の上を通って・・・

あー!!!!鈴が鳴ったー!!!

少し残念そうな表情でしたが

「よし!もお一回!!!」

何度もチャレンジすることでした(^^)/

こども園ではこのように年齢に応じて

色々な遊びを楽しんでいます!!

次はどんな楽しい遊びが待っているかな?(^^♪