Loading...

ブログ

雪がいっぱい降りました!

グッと気温も下がり寒い日が

続いています。子ども達の

口からも「寒い~!」という声が

聞こえる毎日です。

さあ、今週はどんな楽しい事に

出会ったかな?

こちらはトランポリンの様子!

みてみてー!上手に立てるようになったよ!

でもやっぱり怖い(>_<)

手を離さないでね!!

こちらは座ってご機嫌の様子♪

ゆらゆらトランポリン楽しいね!

こちらは、お外に行く準備!

自分で靴も履きますよ(^^)/

今日は皆でお散歩!!

何が落ちていたのかな?

土手登りだって上手になりましたよ!!

1・2♪1・2♪

狭い道でも上手に歩きます!!

そして、また何かを発見!!!

楽しい散歩道です!

 

さあ!お外から帰ってきたらお着替えの時間!

自分で上手にたためるようになりました!

袋も自分で結べるよ!!!

凄い!!!

御飯だってちゃーんと座って自分で

食べられます!!

続いてはパラダイスのお友達!!

積み木で何を作っているのかな?

積み木を積んで積んでー・・・

隙間に毛糸とスポンジをいれてー・・・

じゃん!!!

羊の完成!!

名前は「ふわちゃん」

体にある毛糸で編み物も出来ます(^^)/

 

こちらは野菜ステックを作っています!

動物たちの餌やりコーナー!!

大人気のコーナーになりました(*^^*)

こちらは乳搾り体験。

どんな風にするの?

興味津々!!

「気持ちいい!!」こちらも大人気のコーナー

になりました!!

 

こども園にも雪が降りました!!

「みてみてー!」積もった雪に大興奮!

「雪って重いの?軽いの?」

みんなで観察!

雪遊び楽しいね!!

可愛い雪の作品も出来ました!!

 

さあ!次はどんな楽しい出来事が待っているかな(*^^*)