Loading...

ブログ

新しい年になりました!

あけましておめでとうございます!

新年から良いお天気も続き、園には

子ども達の元気な声が聞こえています!

さあ!今回はどんな楽しい出来事に

出会ったかな?

今日はボールで遊んだよ!

みてみて!こんなに上手に持てるようになりました!

「おーい!!」とのぞき込む二人!

そこから何が見えるのかな?(*^^*)

みてみて!こんなに上手に歩けるようになりました!

みんな揃ってはい!ポーズ(^_-)-☆

お部屋遊びも楽しいね!!

こちらは三輪車にチャレンジ中!!

少しづつ進んでいますよー(^^)/

指先を使った遊びも上手になりました!!

お手伝いだって出来るようになりました!!

大人の真似がしたい!!やってみたい!

これも成長の証しですね!

こちらは、人形にお布団をかけています!

お世話遊びも出来るようになりました(*^^*)

色んな事が出来るようになると嬉しくて

何度も繰り返し遊ぶ子供たちですよ!!

皆が大興奮!!!

指さす先にはー・・・・

サンタさん!!!

クリスマスに、こども園にもサンタクロースが

きてくれました!!

プレゼントを貰って嬉しそう(*^^*)

「ありがとう!」

しっかりお礼も」言えました(^^)/

こちらは何やら楽しそう!!

お友達との関りも増えてくると、楽しい事も

沢山増えますね!!

 

こちらは、パラダイスのお友達(^^)/

お正月遊びを楽しんでいます。

3歳児もひらがなが読めるようになり

カルタ遊びも楽しめるようになりましたよ!

今度は目隠しをしてー・・・

福笑い!!

クレヨンで顔のパーツを描いていきます!

じゃーん!!!

みんな素敵な顔が描けました!

4、5歳児はハサミを使ってパーツを作って

チャレンジです!!

よーく触って・・・

このへん??

ここに目を置いたからー・・・

口はこの辺りー??

みんなよーく考えながらパーツを置いていました!

素敵な顔になったでしょ?

さあ、今度はなにやら製作中!!

何が出来たかな?

手作りのたこが完成しましたー!!!!

いっぱい走って、飛んだり飛ばなかったり!!

「どうやったら高く跳ぶのかな??」

工夫しようとする姿も以上児ならではですね!

冬休みということで、卒園児の皆がこども園に

遊びにきてくれました!!

まずは、ドッチボール!!

去年より投げる力も強くなっていてびっくり!

「すごーい!上手!!!」

と年長さんが憧れの眼差しで見ていました(^^)/

今度は缶蹴り!!

卒園児の本気の缶蹴り!!!

「かっこいい!!!」と年長さんの目がキラキラ!

「小学生になったら、こんな風に缶蹴り出来るようになる?」

年長さんの小学生への憧れがますます大きく

なる事でした!!

さあ!次はどんなドキドキワクワクに出会えるかな(^^)/