Loading...

ブログ

夕涼み会&七夕!

本格的な夏を迎えました!

暑さに負けず、夏の遊びを楽しむ子ども達!

元気な声が今日も園舎に響いています。

今月は、夕涼み会に七夕集会と沢山の行事がありました。

さあ!どんな楽しい出来事に出会えたかな?

 

まずは乳児さん♪

やっぱり夏と言えば水遊び!!

水って冷たくて気持ちいい!!!

初めての水着も似合ってるね♪

う~ん・・・でも水遊びって疲れるな~

眠くなってきた~・・・

いっぱい遊んで、いっぱい食べていっぱい眠って

ぐっすりおやすみなさい(^^♪

 

こちらも水遊びの真っ最中!

水の中に入って好きなおもちゃに夢中のご様子(^^)/

ほら!水の中でも座れるよ~!!

お水って冷たいんだねー!!!びっくり!?

このおもちゃお水が出てきちゃうの・・・

なんでー!?

水遊びならではのおもちゃに興味津々の皆です!

 

こちらは大きいプール!!

準備体操も忘れずに(^^♪

はい!腕を伸ばしてしっかりと(^^)/

初めはちょっと怖かったけど、入ってみたらほら(^^)/

こんなにお水に近づけるよ~!!

さあ!今度は泡あそび!!

シャカシャカ・・・・

混ぜ混ぜ・・・・

こーんなにアワアワになりました(*^_^*)

楽しくて夢中で混ぜ混ぜするこどもたちでした!!

 

お次はパラダイスのお友達!

まずは夏の一大イベント!夕涼み会!!

こちらはヨーヨー釣り(*^_^*)

うーん・・・ゆっくりゆっくり!!

上手に釣れたかな?(*^_^*)

こちらは魚釣り!

カラフルなお魚が沢山♪

さあ!狙って狙って~!!!

大物が釣れました~!(^^)!

こちらはボーリング!!

狙いを定めてー・・・・

ストライクー!!!

倒れると「やったー!!」とガッツポーズです!

パパやママと一緒に遊ぶの楽しかったね(^^♪

お母さんたちによる白熱の輪取りゲーム!!!

盛り上がりました(^^♪

暑い中、ご参加いただきありがとうございました(*^^*)

こちらは七夕集会の様子♪

七夕集会では、うめ組さんによるブラックシアターが

ありました。みんな真剣に見入っていました(*^^*)

うめ組さん!!!素敵なお話をありがとう(^^♪

最後は皆で笹の葉に飾りを付けました!!

自分たちの作った短冊にお願い事を書きました(^^♪

どんなお願い事を書いたのかなー?(*^^*)

みんなのお願い事がお星様に届きますように☆彡

うめ組は郵便局、自慢館にも七夕飾りを届けに行きました!

地域の皆さんに喜んでもらえて、

嬉しそうな顔で園に戻ってくる年長さんでした(^^♪

 

さあ!夏のイベントはまだまだ始まったばかり!

これからどんなワクワク、ドキドキに出会えるかな(^^)/

お楽しみに~♪