Loading...

ブログ

『夕涼み会』『七夕』 (しび編)

 7月に入り、夏本番!!

プールも始まり、子ども達は毎日ウキウキしながら、

こども園にやってきます。『夕涼み会』『七夕』

など、楽しい行事の様子をご紹介します。

『夕涼み会』

まずは和踊りでオープニング♬

エビカニクス音頭で踊っちゃお♪

続きまして、おみこしパレード!

わっしょい!わっしょい!

お父さん、お母さん達に見守られながら、

園内をひと回り。

おみこしは、はらぺこあおむし!

子ども達もあおむしのように

もりもり食事をして成長しています!

ゲームでは、ヨーヨー釣り、

水鉄砲でおばけ落とし、ロケット投げ、

親子で楽しみ、お祭り気分です♪

最後のお楽しみは、宝探し!!

大人の目線でも難しい所にカードが隠れていました。

カードと引き換えに、宝物をもらいました。

土曜日の午後から、少し曇り空でしたが、やはり

蒸し暑かったです。

子ども達の目がキラキラ!お父さんとお母さん

と一緒にゲームを楽しみ、「家に帰ってからも

宝探しをしてあそびました」という声も多く、

夏の思い出の一つとなったことでしょう。

ご参加ありがとうございました!

 

 

プール遊びが始まりました!

暑い夏には、やっぱりプール遊び!

和太鼓の練習で汗をかいた後は、

お楽しみのプールが待っています。

楽しみの中でも、危険のないように、

約束事もしっかり守って遊びましょう!

 

 

『七夕訪問』

近所の郵便局と、温泉へ七夕飾りに行きました。

温かく出迎えて下さった郵便局の皆さん、

温泉の管理人さん、ありがとうございました。

皆の願い事が叶いますように♪

 

7月から、赤ちゃんも仲間入り!

どうぞよろしく!

ほんわか笑顔に皆で癒されています。

 

7月は楽しい行事がたくさん!

4歳児は夜まで過ごす、たそがれ保育

5歳児はキャンプ場でのお泊り保育が

待っています。

体調管理に気を付けながら、この夏を

元気に楽しんでいきましょう!!