Loading...

ブログ

みんなが平和でありますように・・・

 3月10日、今日は『東京都平和の日』だそうです。世界では、戦争が始まり連日悲しい報道が続いています。日本だけでなく、世界中の人々が安全で平和な日を送れることを願い、平和について考えていきたいと思う今日この頃です。

 

日中はぽかぽか陽気が続き、屋外で体を動かしたり散歩に行ったりしながら過ごしています。

0歳児、固定遊具もほら、上手に渡れるようになりました!!

通りますよぉ~。工事が始まるのかな?

呼んだ!?

じぃ~っと、のぞき込むもも組。視線の先には、てんとう虫。

こちらは、つくし!!

園の近くに神社のようなものを発見。鳥居もないのですが・・・これは、何だろう?

どなたか、ご存知ないですか?

頭を下げて、お参りしてみました。

マスク、こうやってから下に下げるの!!

ガブリ!!リクエストメニューのハンバーガー🍔

かじりとりの経験、すごく大切です!!

退団式に参加しました。

来年は、僕たちが・私たちが主役!!

お当番活動の引継ぎ。

味覚当番も、お兄ちゃんたちから学びます!!

文字に興味が出てきた年中さん。

色々な活動が、「次は僕たちが。」と憧れに。年長さんになる準備も着々と進んでいます。

年長組・・・8日は、長島へ冒険旅行に。今日は、川内のタートル教室に行っています。

次回かな?その様子を特集でお届けしたいと思います。

 

春めいていくこれからの時期。

注意が必要なのが『春の5K』だそうです。

強風、乾燥、花粉、黄砂、そして寒暖差。

これらに気をつけながら、いろんな春を見つけにいけるといいですね♪