Loading...

ブログ

子どものつぶやきに癒されて!  しび編

子ども達の会話に、耳を澄ますと楽しい事や、

面白いことがいっぱい。そして癒されます。

園長先生がプランターに花を植えたのを見て

「これ何の花?」「朝顔?」「チンパンジー?」

あー惜しい!!

「昨日、セブンに行ってお金をとってから、焼肉屋さんに行った!!」

との事、少しの言い間違いなんです。言いたいことはわかります。

これがまた、おもしろい!

逆上がりの補助板がしびこども園にやって来ました。

「見てて!!」この後、逆上がり出来ました。「やったー!」

「よいしょよいしょ!」「これもなかなか疲れるー!」

タートルスポーツ 長縄跳びに挑戦

「なかなか難しいなー!」

何描いてるの? ダイナミックな絵

将来はピカソ?ゴッホ?

「僕って影もイケメン!!」

年長児、買い物に行って来ました。

「これなんて言うミカンかなー?」

焼き芋の準備中

「美味しい焼き芋になーれ!!」

から芋を新聞紙で包んで、水につけて、準備OK!」

「焼き芋美味しい!!」 「まだ食べたい!」

喧嘩も大事  喧嘩の仲裁も上手になって来ました。

「どうしたの?」「○○ちゃんは?」

1歳児さんも仲裁に来たのかな?

19日は食育の日 「お弁当美味しそう!」「わあー!!」

紫尾の田んぼに行って来ました。

田んぼの畦道を「おっとっとー」

「ペダルを漕ぐより、足でした方が速いやー!!」ほんとに?

 

北京オリンピックも閉会しました。

ウインタースポーツにあまり馴染みのない、

南国鹿児島の子ども達ですが

選手の皆さんの一生懸命な姿には感動しました。

そしてチャレンジすることの大切さを学びました。