Loading...

ブログ

行ったり来たり!  しび編

今朝は、当番で玄関に立っていますと、登園する様子に

大人は背中が曲がり、子どもは空を見上げ目をキラキラ、

珍しい雪にテンションも上がっての登園でした。

寒くなったり、暖かくなったり行ったり来たりしながら

春になって行くんですね。

月曜日は散歩の日

「ねぇねぇどこコースに行く?」「蛇コース?キリンコース?

牛コース?」只今リーダー会中です。

「お姉ちゃん見てみて!」「なになに?」

「牛さん何してるのかな?」

しびこども園の近くの神社「子どもが好きな神様なんだって!」

「今日も楽しく過ごせますように!」

からすのパン屋さんから遊びが広がり、今度は”街を作ろう!”

で、色々なお店を作っています。

「僕はおもちゃ屋さん」

「私は、八百屋さん」

「僕は、病院」

「僕は積み木で作ろう!」

「私たちは、ここに街を作るんだ」

製作中「順番に糸を通して行くんだって!」

 

3歳児、逆上がりの練習中 この後出来たんです!

すごい!!

2月から移行期 ”自分でできる事は自分で!”を目標に

過ごしています

ひよこ組も移行期になり、パラダイスで過ごしています。

「お兄ちゃんの真似をしてみよう1」

最近は育メンが多くなってますもんね

将来の為の練習かな

広告誌で遊びました。

「雪みたい!!」寒い日でしたが、汗ばむぐらいでした

 

散歩で、梅の花を発見!「桜?」と尋ねる子ども達

「桜が咲くのは、卒園式や入園、入学式があるころかな?」

春は、もうすぐそこまで来てますね!