Loading...

ブログ

♪雪のぺんきやさんがおそらからちらちら♪

今日、2月17日は朝から雪がちらほら! 出勤すると、「せんせ~い、手あったかい?」と温かさを求める子どもの一声。「わっ。つめたい!!私の方があったか~い」と、そんな今朝の出来事でした。

あっという間の1週間。子ども達の様子をお届けします。

 

「あわわわわ~」タッパーで、声がこもると面白い!!

ん~!!!!力をこめると、これできるかなぁ?

「どうした?」「これ、故障じゃないかな?」「いや、まだ乗りたいんですよ・・・。僕の大事な愛車なんで・・・」

積み木あそび。「ぼくより、背が高い?」「僕のおなかよりつよいかなぁ?」

「見てみて!!あそこ!!」「え?どこ?」

寒い寒い、こんな日は『ひたすら走る』「あぁ~、なんでこんなことしないといけないの~。私お部屋がいい!!」

♪か~ごめか~ごめ♪ みんなでわらべ歌。

ひなまつりの製作もちょこちょこと。

「ほら、できたぁ~!!」

ほうき、作れちゃった!!

もちつき・・・ねずみ・・・。もう、みなさん、おわかりでしょうか?

本を見ながら、あやとり。『見て学ぶ』ができるようになりました。

カプラ遊び。1枚の板で色んな作品が出来ていきます。これも、想像力・創造力。

コツコツと。手先も器用になりました。

ひらがなも少しずつ。

左手を添えて、姿勢もきれいでしょ?

小学校入学が近づいてきているんだな・・・と感じられる今日この頃。

「こんなこともできるよ!!」と自信を持って卒園してほしいものです。