Loading...

ブログ

みんなの力の見せどころ

12月4日、無事に発表会を迎えることができました。今月の保育目標は『みんなの力の見せどころ』

子ども達一人ひとりが、今持っている力を発揮できたのではないでしょうか?

12月4日から10日までは、「人権週間」だそうです。金子みすゞさんの『私と小鳥とすずと」をご存じでしょうか?

すずと、小鳥と、それからわたし、みんなちがって、みんないい。

子どもの素敵なところにたくさん出会える1週間になるといいですね!!

 

発表会当日。みんな揃って、参加できました!!

♪げんこつやまのたぬきさん♪ノリノリです!

広い広い地面でお絵描き!

ハイハイで、タオルをがぶっ。ネコさんに変身~♪

「このタイヤ、そろそろ交換時期かなぁ?」タイヤの修理は、あさひこども園もも組まで!!

もうすぐ本番!ドキドキ。ちょっと緊張気味!?

シャボン玉、ふぅ~。

線の上、周りをぐるっと回れるようになりました。

脱いだシューズは、お隣のお友達に揃えて・・・。

隣にきれいに並べているはずなんだけど・・・いつの間にか、こんな風になっちゃうんです♪

発表会♪みんな揃ってハイポーズ!

雑巾掛け。お尻を上げて!!

みんなでパシャ!!

僕たち、自衛隊のお兄さんに会ったんだ!!

お友達の影響は大きいです!

わたしもやってみよう!に繋がる発表会後の光景。

マーチング前。衣装も決まって、かっこいい!!

「うわぁ、イケメンじゃん!!」女の子の目はキラッキラッ!

あおむしは、どかさないと、葉っぱがダメになるからねっ!

大きな大根、抜けたかなぁ?

寒さも厳しくなってきました。体調管理には十分気をつけながら、季節の変化も楽しみたいものです。