Loading...

ブログ

サイクリング特集(あさひ)

 26日・28日・30日の3日間、うめ組・ぞう組はサイクリングに出かけてきました。安全を考慮したコースの中で、これまで練習してきた自転車の集大成!ドキドキしたり、怖かったり、楽しみだったり・・・。今回は、そんなサイクリングの様子をお届けします!!

 

1日目・・・堤防をぐるぐる回りました!ぎゅ~~ぱっ。ぎゅ~~ぱっ。

ブレーキの練習になります。

怖くて、思わず足を上げてしまいました。

何度も何度も下る内に、安心して見られるようになりました!

「天気が良くて、気持ちがいいなぁ~」

自転車を停めて、のびのびゾーンまで!「公園♪公園♪」まだまだ、元気いっぱいの子ども達。

キッチンの先生が、昼食を配送してくれました。「あったかいお弁当最高♡」

みんなで「はい、チーズ!」

お買い物は、ファミリーマートへ!「どれにしようかなぁ・・・」たくさん迷いました!

堤防、橋の下でおやつタイム!疲れた後のおやつ・・・最高!!

2日目は、柊野方面。田んぼ道を通りました。

柊野小学校のグランドで。芝生の上は、力が要ります!!

温かいご飯、いただきます!

遊具で、ハイポーズ!!

転んじゃいました。でも、大丈夫自分で立ち上がり、自転車を起こします。これも、経験!!

山之口ストアさんでお買い物。「いくらですか?」

3日間とも日出子園長先生から、アイスを頂きました。「このアイス、大好き~♡」

3日目は、柏原のグランド!!「こいでこいで~」

周辺の細道も。「なんか、匂いがする~」銀杏の実がたくさん落ちていました!!

上り坂にも挑戦!!いけるかな・・・?

「おいしぃ♡」「もう、感謝だ!!」毎回、お弁当を作ってくれたキッチンの先生へ子ども達からそんな言葉も聞かれました!!

校庭を借りて、みんなでかけっこ。最後まで、あきらめないで走り切りました!

見て~!!のぼり棒もできちゃった!小学校生活が楽しみです!

「これ、ください!」好きなお菓子を選べました!

3日間、大きな怪我もなく、全員で参加できました。この経験が、今後自信に、つながればなぁと思います。

日曜日(7日)まで、作品展を開催しています。ご家族で、ぜひご覧ください!!