Loading...

ブログ

10月も、ラスト!!(あさひ)

 ふと空を見上げるとこんな雲が一面に広がっていました。何ていう雲だろうね~と、話をしながらの戸外遊び。うろこ雲・さば雲・いわし雲・ひつじ雲と呼ばれ、これらは秋の季語でもあるようですよ。子どもと過ごすと普段は気が付かない景色にも目を向けられるようになるなぁと感じた1週間でした。

なんででしょう?狭い所って、なんだかほっとするんですよねぇ・・・。

おもちゃを手に、遊びを楽しめるようになりました。

ほら見て!!そんな声が聞こえてきそうです。

何~?二人でお茶の実を発見したようです!

「あ!長~いひも」つるを引っ張ってみたようです!

こちらは、工事中でしょうか?せっせと、砂を運びます!!

くるくるとチラシを丸めて・・・

体に、巻き付けて・・・じゃじゃ~ん!私、かわいいでしょ?

手をつないで、おでかけ!お友達っていいなぁ~♡

秘密の作戦会議!?

手押し車、お友達の足を上手に持てるようになりました。

みんな揃って、「イェーイ!!」

カメラを向けられると、自然とポーズが!!

マグネットで、こんな絵ができちゃった♪

交通安全教室。自転車の使い方、乗り方、学びました!!

いよいよ、サイクリング出発!!自転車に乗って、遊んで、おやつを買って・・・

サイクリングは、残り2日。安全に楽しく、達成感を味わえたらと思います!!